赤ちゃんと楽しむピラティス

赤ちゃんと楽しむピラティス

テーマ:ブログ

いつもありがとうございます。


ピラティス&オイルセラピー

筋力&血流&呼吸力upで人生の質up

Rayiha(リーハ)すずです。


オイルセラピー開始!キャンペーン中

6/16㈮まで7000円→5600円

詳しくはホームページより



今日は


吉川市と子育て広場プーさん共働事業

『赤ちゃんと一緒に楽しむピラティス』講座

に講師とお招きいただき、参加して参りました。


この講座は有り難いことに、とても好評をいただき、ここ三年ほど開催させて頂いています。


(1月には『なんでも鑑定団』も来た中央公民館↓)





ママとまだ一歳未満の可愛い赤ちゃんと一緒に楽しむこのピラティス講座。

(今日は当日欠席もあり9組のご参加)



産後間もないママ達のお悩みは

子育て以外にもやはり


産後のカラダ、、、(^.^;


お腹のお肉はもちろん、


肩こりや腰痛にも悩まされています。



そんなカラダトラブルを解消すべく


赤ちゃんがいても自宅でできる簡単なストレッチやピラティスを行いました。

(講座中は、子育て広場ぷーさんのスタッフさんや、職員さんが赤ちゃんを見ていてくださいますので、ママも集中しやすいです


今日は泣いてしまう赤ちゃんもおらず

講座もスムーズに進み


急遽、用意していた内容よりもさらにレベルアップ、ワンポイント加えた充実した講座となりました。


ご参加下さいましたママさんと赤ちゃん達、ぷーさんのスタッフさん、公民館職員の方々、ありがとうございました


コチラの講座はまた秋(11/22㈬)にも開催されます。


11月上旬の広報誌をご覧下さい。

ご参加お待ちしております♡



✉rayiha2017@gmail.com