意識改革

意識改革

テーマ:想い

Rayihaは、運動とリラクゼーションの融合したstudioです。


今日は改めて

もう一つ、真の目標をココに表明いたします。




お顔の手入れは
キチンと選んだり、考えたりするのに

繋がっているからだには

以外と無頓着に、いよいよ悪くなるまで放置したり

対処療法で他人任せだったり、、、




もちろん

プロメンテナンスは必要なことではありますが

それはできれば、セルフメンテナンスで
行き届かないところをお願いするものとしたい



だって、50代60代70代80代90代

この先の人生
元気でも、病気になっても

自分のからだに

一生付き合っていくのは

誰でもなく

自分自身だから



それはそうだけど、、、

いまさら自分を変えたり、何か始めるなんて

面倒くさい』

どうせ変わらないし』

頼んだほうが楽チン』

忙しいから無理』



そんな風に思う人が大半かもしれないし
そうかもしれない

そういう私も

運動が苦手で、甘いモノが大好きで

(これは今も変わらず)


そのクセ、スタイルのいい人を羨んで生きていました(自分のことは棚にあげて)




でも

ただ痩せることばかりにとらわれ
迎えた30代後半

それまで多少の食事制限や軽いエクササイズで済んでいたことが

だんだん

スタイルや不調をコントロール出来なくなり


衰えていく容姿や体力に愕然としたとき


このままだとただの
中年太りのおばさんまっしぐら!?

と一人焦り


ようやくここで本気モードにスイッチON





運動嫌いでも、運動音痴でも

忙しい日々の中でも


何かできることは、と
試行錯誤して、もがいていた30代


子供を産み育てながら、目まぐるしく過ぎる日々の中で分かったこと


食事制限やハードなエクササイズは長続きしないこと


そして

見た目の良さ、痩せてるだけのからだではなく

その世代ごとに

機能しているカラダ

を手に入れることが大事だということ



そのためには

自分で変えていく気持ち

という

意識改革

が一番大事だということも



今、人生も折り返しと言われる年齢近くになってみて

重篤な病やからだの不自由なく

生きていること

未来を考えられる



ただそれだけでも幸せなことだから


だからこそ
自分のからだに怠慢にならず

持て余さず、責任をもって


自分のカラダを最大限に活かして生きていく

ことが大事


なのではと、今しみじみに思うのです



 


でもこのことはあくまでも

私は、であって 


それを誰もが


受け取る

受け取らないことも

受け取り方も

全ては自由



だから


気負わず、焦らず、マイペースで

でもしっかり信念をもって

進んで行きたいと思います





意識が変われば間違いなく

カラダは変わります



痩せることよりも大切なものを手に入れたい方


自分のカラダに悩まされたくない方


同じ方向を見ている人のために


私はいまの私の持てる技術と知識で


全力でサポート致します。




長文お読み下さりありがとうございました

suzu